マーケティング調査サポート

マーケティング調査サポート

製品調査、消費者調査等の調査設計・設問設定・分析結果・
分析結果活用方法のサポートを致します。
調査会社と貴社の調整役からリサーチ全体プロジェクト施行まで
貴社ニーズに合わせて行います。

  • 企業様のマーケティング課題に合わせた調査のサポート。
  • 新製品の発売判断、既存ブランドの評価確認、コンセプト受容性確認、消費者使用実態調査(U&A)等、貴社と調査会社様の間に入り、調査設計の確認から質問票の確認、分析結果活用方法までアドバイス。
  • リサーチ部門がない企業様のサポート。
  • 貴社のブランドの現状分析による仮説から調査実行までサポート。

ココがポイント!

1. マーケティング経験者・リサーチ部門経験者による専門性
  • 豊富なマーケティング・リサーチ経験者によるサポート。
  • 現状課題分析・リサーチ後の活用方法まで含めたマーケティング戦略に沿ったリサーチが可能。
  • 海外企業様の日本への輸入販売の可能性の確認等も可能。
コスト削減
  • マーケティングリサーチ部門のアウトソース化でコスト削減。
  • 調査会社に調査設計→調査実施→調査分析→レポート提出を頼むより、分析・レポートをアウトソースする方がコスト削減