マーケティング教育

実践形式によるマーケティング教育

セミナー・講義形式ではなく、
業務を一緒に行いながらのマーケティング教育を行います。
貴社のマーケティングのサポートを行いながら、
より実践的に教育を行うことが出来ます。
マーケティング部門の立ち上げの際もご活用ください。

  • 理論だけでなく、実際の現場で活用する知識をサポート。
  • 社内教育をする時間がない企業様を内部からサポート。
  • マーケティング部門の立ち上げの際のCMOサポート。
  • 教育を行いながら、外部からマーケティング知識も活用。

ココがポイント!

1. 専門知識が身につきやすい
  • 業務を行いながらのマーケティング教育なので理解が早い。
  • マーケティングの基本を抑えつつ、実践的な知識の獲得が可能。
  • ブランド・ターゲット等によってブランディング手法は違うので、貴社のブランドに合わせた教育を受けることが可能。
2. コンサルティング的見地と教育の両方を獲得
  • 10年以上の経験豊かな担当者により、教育だけでなく、ブランドに対してコンサルティング的知識も一緒に得ることが可能。
  • マーケティング部門立ち上げの際に、経験者が内部にいることによりCMOサポートと教育を同時に実施。
3.コスト削減
  • マーケティング業務経験者によるサポートによる社員教育の手間・経費を節減。
  • 外部への教育派遣、自社内への講師の派遣と比べて、実務を行いながらなのでコストの削減、ブランド(プロダクト)マネージャーの時間の節約。